【デレステ】トキメキの縦連をどうぞ処理するか

最近、LEGNEに粘着しているも、昨年11月にバス車内でリハチケを使って幻のフルコンを達成して以来、フルコン達成できてません...そんなわけで、リハチケをLEGNEに使うのは避けてます。気づいたらプレイ80回オーバーになってたけど...

そんなわけで、リハチケの行き先はトキメキに...が、私縦連ができない!

以前は親指でやっていたこともあり、指1本でゴリ押ししようとしていたが、ご覧の有様!

本当に参考になりませんwやっと撮影環境が整ったこともあり、ズレが非常にわかりやすくて驚いてます...動画の威力おそるべし

で、ここからが本題。

iPhone6からiPad mini2にしたことで、判定域が広くなりできるように。(iPhone6で左右交互を試みるも失敗)

片手トリルは人差し指と中指を交互に動かせばできます。デレステの場合、VOEZ縦の判定域が非常に大きいですからねーそのため、個人的には一番進めてます。

左右交互はその名の通り、表と裏にわけて交互に打ちます。ただ、私の場合、両手で同時押しみたいな感じになりやすいので、あまりおすすめしてません。

しかし...

後半がやばい!!

休符がないため、タイミングがずれると総崩れになります...そうなると、最悪ライブ失敗にもなりかねない譜面です。

一応この3つのやり方がありますが、最終的には自分が得意なやり方で挑むべきかと思います。

みなさんでフルコンを目指して頑張りましょう!(*≧∀≦*)

アンケート実施してます↓